Taka's blog

Techネタなど

JapaninoのUSBでAndroidとシリアル通信がしたい

数年前、大人の科学magagine Vol.27を買いました。その付録がArduinoの一種であるJapanino(ジャパニーノ)。今になって少しずつ遊んでいます。

USBシリアル通信

今、JapaninoとAndroidを連携させたい、USBシリアル通信させたいと思って色々いじっています。でも、サンプル動かしてみても動かない。接続されてるデバイス数は1って取得できたので、惜しいところまではきてるのかなって。そんな中、こんな記事を見つけました。

 

JapaninoReflection – スイッチサイエンス

 

USBドライバ、FTDIじゃなかった...

 

けど、ライブラリ的にはどっちも動くはず...?ちょっとよく分からない。

もう少し対策がないか調べるか、いっそ新型のArduinoを買うか、迷うところ。

 

 

以下、自分用のリンク。


Japanino特設サイト | 大人の科学.net


8ビットマイコン Japanino(ジャパニーノ) まとめ @wiki 学研 大人の科学マガジン Vol.27 - Tipsや裏技や技術情報などなど